
徒然なる日々の日記

数学科合宿

こんにちは。ざきおかです!

 

1月も中旬となりました。昨日、今日はセンター試験です!

受験生のみなさん頑張ってください!

 

おととい、昨日と数学科の合宿があり、初めて参加してきました。

内容としては、ただひたすら問題を解くという・・・

自分はTAとして参加しました。

でもほとんど一緒に問題を解いていたけど(笑)

あまり寝ずに夜通し考え、その成果を全体の前で発表しました。

数学解くのも面白かったけど、体育館で卓球したり、お風呂入ったり、ご飯食べたり・・・それらも楽しかった!

 

1回参加できたので、もう来年はいいかな・・・(笑)

 

ではでは。

広告を非表示にする

2017年

こんにちは。ざきおかです!

年が明けて早くも5日が経ちましたね。今年もよろしくお願いします。

 

2017年はついに、就職活動が始まります。

人生においてのターニングポイント・・・(笑)

まあそこまでは言いませんが、第一志望に内定いただけるように頑張る所存でございます。

 

2017年も元気で過ごせるように、体調管理に気を付けながら生活していきます。

まずはフルマラソン完走できるように、コンディションを整えていきます!!!

 

ではでは

広告を非表示にする

2016年総まとめ

こんにちは!ざきおかです!

2016年もあと数日となったので、この一年を振り返ろうと思います。

(こういう時にブログ書いててよかったと思えます、振り返りが簡単だから(笑))

 

1月

とりあえず大学卒業を目標に、卒論&卒論発表を頑張る。

あとアメリカ行く準備。

とにかく卒論発表が不安で仕方なかった。原稿などを考えてた。

 

2月

2/13(土)卒論発表会があった。自分たちはトリを務めた。無事終わってホッとしたのを覚えている。しかし、ゼミ&卒論まとめ&アメリカ準備に追われて休む暇もない。まずLaTexの使い方を覚えて、5日間で卒論を書いた。あの時は自分でもよく頑張ったと思う。そして、アメリカへ。日程は、2月25日(木)~3月17日(木)の3週間。ニューヨークとコロラドへ。

 

3月

アメリカ旅行のことは、

zakiokam615.hatenablog.com

に記録しているので略。本当に楽しかった。もう一度行きたい。

そして、帰国後は大学の卒業式&謝恩会。これも楽しかった。まあ大学院で残るので卒業という実感はあまり湧かなかったけど。

 

4月(ブログを書いてなかった・・・)

大学院の入学式など。新生活に胸を躍らせていた。あと、新しいバイトを始める。SHD,教授のバイト、学アシ。数学科のバーベキューに参加。楽しかった。そのあとの打ち上げも参加。これも楽しかった。

 

5月

4月の健康診断でヤバいと思い、ダイエットを始める。大学のフィットネスルームに通い始める。これが結構続く。少しずつだが、痩せ始める。あと、市役所採用試験を受ける。落ちる。でもノー勉でまさか中間層にいるとは(笑)

 

6月(ブログを書いてなかった・・・)

フィットネスルーム通いを続ける。第1Qが終わり、第2Qが始まる。このクォーター制は短期間に詰め込むので、大変。でも授業が早く終わるのでそこは嬉しい。あと、省エネ委員に任命される。理学部の省エネに取り組むよう呼びかける。図書カードがもらえるらしい。(まだもらってない。)

 

7月(ブログを書いてなかった・・・

教採を受ける。落ちた。教員の道を考え直し始める。教員以外の仕事を調べてみる。

 

8月(ブログを書いてなかった・・・

バイトの飲み会ラッシュ&オープンキャンパスお手伝い(科コミⅠの授業)&親子科学実験のバイト。何かと忙しかった。あと稲刈り。稲刈り後に高熱でダウンもした。親子科学実験はメビウスの輪をした。意外に好評だった。楽しかったけど、もう少しバイト代が高ければ・・・

 

9月

1週目に集中講義があった。書く量が多すぎて大変だった。あと、地元の市の採用試験を受けた。落ちた。枠が少なすぎと実感した。後半は、飲み会ラッシュ。数学科縦コンやゼミ飲みなど。縦コンの2次会の幹事をした。酔っぱらいを相手するのは本当にめんどくさいなと心の底から思った。でも何とかやり切った。また、この頃から院生対抗ソフトボール大会の準備を始める。調整会に参加したり、道具借りたりといろいろ準備する。先生方にも声をかけた。

 

10月

10/2(日)院生対抗ソフトボール大会を開催する。雨の予報だったが、晴れました。日焼けもした。全く打てなかったのが心残り。でも楽しかった。就活セミナーなどに参加し始める。就活もいいなぁと思い始める。後期が始まる。第3Qは毎日授業があってそこそこ大変。

 

11月

就活セミナーを山のように受ける。鍋会やM1飲み会を開く。鍋とてもおいしかった!玉子焼きに急に眼ざめ、友達のところで練習。そこそこ上手くなる。あと、新しいバイト「土曜塾」を先輩と一緒に始める。塾のようで塾でない、不思議な空間。まあ以前働いてた塾より全然良い(笑)第3Q終了。テストがあった授業もあり、大変だった。

 

12月

第4Q開始。授業ある日が火曜&金曜のみとなる。NHK松山のインターン(会社見学会)に参加する。NHK良かった!入れるなら入りたい(笑)あと、忘年会ラッシュ。数学科とSHD。両方とも楽しかった。25日はゼミのみんなで飲み&カラオケ。むちゃくちゃ楽しかった!!!幹事したけど、幹事ももう慣れた(笑)27日に帰省する予定。でもゼミが来年の4日にあるので、帰っても勉強・・・

 

意外に長くなってしまった(笑)

来年はいよいよ就活&修論!!!!

来年は月に1回はこのブログを書くようにしよう(笑)

ではでは、よいお年を。

 

広告を非表示にする

12月

こんにちは!ざきおかです!

前回更新が11月と、約1ヶ月放置していました(笑)何とか生きてます(笑)

 

12月に入るとさすがに寒くなりましたね。特に朝晩。

なかなか布団から出るのがしんどい今日この頃です。

 

もうすぐ年末!!!いろいろやらなければならないことが山積みだけど、

とりあえず帰ってゆっくりしたいなあ。

 

一年の総まとめは次回の時に書きます!

(宣言しておくと必ずやるので(笑))

 

ではでは

広告を非表示にする

11月

こんにちは!ざきおかです!

早いものでもう11月も中旬、もうすぐ12月!ほんとに早い(笑)

 

ここ最近、毎日楽しいです!いろいろイベントがあって楽しんでいます!

鍋会、英研バイトなどなど・・・

楽しいものばかり!!

 

もちろん、就活も頑張ってます!!

企業研究、自己分析など頑張ってます。

 

明日はM1飲み会、来月は数学科飲み会!これからまた飲み会ラッシュだけど

頑張りましょう(笑)

 

あ、あと新しいバイト「土曜塾」始める予定です!

 

ではでは

広告を非表示にする

10月

こんにちは!ざきおかです!

もう10月なんですね!早い!

 

ここ最近の出来事。

10月(正確には9月下旬から)は飲み会ラッシュ!(笑)

一日おきに何かしらの飲み会がありました。お金も結構かかったけど

全部の飲み会楽しかったです!

あと、幹事をしました。(2次会の) 大変でした・・・

酔っぱらいの相手はたいへんだなぁとつくづく感じました。

 

飲み会ラッシュの最後は、院生対抗ソフトボール大会!

楽しかった!!!打てなかったけど!!!!(笑)

先輩方も楽しんでいただけて良かった!

幹事は大変でした。グラウンドおさえたり、道具を借りたり・・・

あと、天気も心配でしたが、無事に晴れました!暑かった・・・

日焼けもしました。次も何かしたいなぁ~

 

もう就活も始まるから、今のうちに準備しておかなければ・・

ではでは

広告を非表示にする

9月

こんにちは!お久しぶりの登場です!ざきおかです!

前期も無事終わり、単位も無事ゲットでき、今は夏休み真っ只中です!

(といってもゼミは毎週あるのですが。。。)

 

早くもM1の前期が終わってしまいました。早い!!!

待ち構えている就活、修論ectと闘わなければなりません。

そろそろしっかりとした人生のビジョンを考えなければ・・・

 

院生生活はそれなりに楽しいです!まぁ勉強は大変ですが。

なんとかやって行けてます!

 

10月からは後期が始まる!!

 

また後期にお会いしましょう(笑)

ではでは

広告を非表示にする