徒然なる日々の日記

久々に・・・

久々にイライラした。

学校の宿題を塾でやるのはどうかと?

もちろん、本人が分からないと言っている問題はきちんと解説してあげるが

漢字の練習などは家ですべきだと思う。

塾では塾での勉強をしなければならないし、お金ももらっている。

お金を払ってまで学校の宿題をするなんて・・・と思った。

で、何がイライラしたかというと

学校の宿題は家でしようか~ と言うと

嫌だ!の一点張り。塾のワークを出しても

宿題する!と連呼。

しまいに宿題しなければ塾やめる!と言われて

こっちが折れました。

親の許可が出れば堂々と宿題してやるよ!!

生徒は十人十色ですよほんと。

広告を非表示にする