読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の日記

教育実習

こんにちは!ざきおかです!

実は昨日まで、教育実習でした!(5月18日~6月5日)

初めは、中学か・・・・いやだな・・・・

って正直思っていたけど、

終わる前には、中学っていいな!

と思えるようになりました!

もちろん、大変なことも多々ありました。

指導案の作成や、ワークシートなどなど・・・

でも、生徒と一緒に過ごしていく中で「感動」する場面が

非常に多くて、泣きそうになったりしました。

これが「教員のやりがい」か。と感じました。

でも、激務なのは事実でした。(毎晩毎晩遅くまで・・・)

なので、教員という仕事も視野に入れながら

もう一度進路について考え直したいです。

ひとまず、無事終わったことに感謝。

広告を非表示にする