徒然なる日々の日記

2016年総まとめ

こんにちは!ざきおかです!

2016年もあと数日となったので、この一年を振り返ろうと思います。

(こういう時にブログ書いててよかったと思えます、振り返りが簡単だから(笑))

 

1月

とりあえず大学卒業を目標に、卒論&卒論発表を頑張る。

あとアメリカ行く準備。

とにかく卒論発表が不安で仕方なかった。原稿などを考えてた。

 

2月

2/13(土)卒論発表会があった。自分たちはトリを務めた。無事終わってホッとしたのを覚えている。しかし、ゼミ&卒論まとめ&アメリカ準備に追われて休む暇もない。まずLaTexの使い方を覚えて、5日間で卒論を書いた。あの時は自分でもよく頑張ったと思う。そして、アメリカへ。日程は、2月25日(木)~3月17日(木)の3週間。ニューヨークとコロラドへ。

 

3月

アメリカ旅行のことは、

zakiokam615.hatenablog.com

に記録しているので略。本当に楽しかった。もう一度行きたい。

そして、帰国後は大学の卒業式&謝恩会。これも楽しかった。まあ大学院で残るので卒業という実感はあまり湧かなかったけど。

 

4月(ブログを書いてなかった・・・)

大学院の入学式など。新生活に胸を躍らせていた。あと、新しいバイトを始める。SHD,教授のバイト、学アシ。数学科のバーベキューに参加。楽しかった。そのあとの打ち上げも参加。これも楽しかった。

 

5月

4月の健康診断でヤバいと思い、ダイエットを始める。大学のフィットネスルームに通い始める。これが結構続く。少しずつだが、痩せ始める。あと、市役所採用試験を受ける。落ちる。でもノー勉でまさか中間層にいるとは(笑)

 

6月(ブログを書いてなかった・・・)

フィットネスルーム通いを続ける。第1Qが終わり、第2Qが始まる。このクォーター制は短期間に詰め込むので、大変。でも授業が早く終わるのでそこは嬉しい。あと、省エネ委員に任命される。理学部の省エネに取り組むよう呼びかける。図書カードがもらえるらしい。(まだもらってない。)

 

7月(ブログを書いてなかった・・・

教採を受ける。落ちた。教員の道を考え直し始める。教員以外の仕事を調べてみる。

 

8月(ブログを書いてなかった・・・

バイトの飲み会ラッシュ&オープンキャンパスお手伝い(科コミⅠの授業)&親子科学実験のバイト。何かと忙しかった。あと稲刈り。稲刈り後に高熱でダウンもした。親子科学実験はメビウスの輪をした。意外に好評だった。楽しかったけど、もう少しバイト代が高ければ・・・

 

9月

1週目に集中講義があった。書く量が多すぎて大変だった。あと、地元の市の採用試験を受けた。落ちた。枠が少なすぎと実感した。後半は、飲み会ラッシュ。数学科縦コンやゼミ飲みなど。縦コンの2次会の幹事をした。酔っぱらいを相手するのは本当にめんどくさいなと心の底から思った。でも何とかやり切った。また、この頃から院生対抗ソフトボール大会の準備を始める。調整会に参加したり、道具借りたりといろいろ準備する。先生方にも声をかけた。

 

10月

10/2(日)院生対抗ソフトボール大会を開催する。雨の予報だったが、晴れました。日焼けもした。全く打てなかったのが心残り。でも楽しかった。就活セミナーなどに参加し始める。就活もいいなぁと思い始める。後期が始まる。第3Qは毎日授業があってそこそこ大変。

 

11月

就活セミナーを山のように受ける。鍋会やM1飲み会を開く。鍋とてもおいしかった!玉子焼きに急に眼ざめ、友達のところで練習。そこそこ上手くなる。あと、新しいバイト「土曜塾」を先輩と一緒に始める。塾のようで塾でない、不思議な空間。まあ以前働いてた塾より全然良い(笑)第3Q終了。テストがあった授業もあり、大変だった。

 

12月

第4Q開始。授業ある日が火曜&金曜のみとなる。NHK松山のインターン(会社見学会)に参加する。NHK良かった!入れるなら入りたい(笑)あと、忘年会ラッシュ。数学科とSHD。両方とも楽しかった。25日はゼミのみんなで飲み&カラオケ。むちゃくちゃ楽しかった!!!幹事したけど、幹事ももう慣れた(笑)27日に帰省する予定。でもゼミが来年の4日にあるので、帰っても勉強・・・

 

意外に長くなってしまった(笑)

来年はいよいよ就活&修論!!!!

来年は月に1回はこのブログを書くようにしよう(笑)

ではでは、よいお年を。

 

広告を非表示にする